fc2ブログ

源さん独り言ブログ

 

更新状況

選択肢へ感謝 [WEBサポート室日記]

2009年02月02日 Mon 09:00

毎日、毎日経済的不況が要因となり発生しているニュースが続々と流れています。
このようなニュースを耳にすると、誰もが不安になるのではないでしょうか?
この先どうなるのかな?日本は大丈夫?等といつも思います。
何年もこの状態が続くなんて事は無いとは思いますが、1日でも早く、みんなの不安が消えて安心出来る社会、安心して生活出来る日本になれば良いのにと思います。
mamedenn.jpgでも、この不況の中で「あれっ?」と思わされるニュースが有り、目に止まりました。

「中学受験」のニュースです。memo.jpg私の親戚も中学受験をしましたので、更に興味を
持ち、このニュースに目を向けたのだと思います。

1月22日のyahoo記事によれば「過去最多の中学受験生」との記載がありました。

過去最多?と思いながら記事を読みました。kodomo.jpg
子供の数は減っているにも関わらず

ahiru.jpg受験人数は増えるのかな?と思ったのです。そこに興味を持ち、少し調べてみたのですが、やはり、1985年の公立小学校卒業生数をピークに現在は10分の1の人数になっている
ようですが、受験者数は何千人も増えているのです。全国での数字が分かりませんが、
東京都だけをみると2000人ほど増えていました。私自身も中学受験を行い
中・高校一貫教育を受けました。その際の受験者数は本当に多かったように記憶
していましたが、それ以上とは本当にびっくりです。これが大学受験だと話は別だと
思いますが、中学受験だとこのような数字結果が出る事に驚きました。

少子化が影響して1人当りに投資出来る教育費が多くなったのだと思います。デスク

「教育費」、「投資」の言葉で、親戚のおばあちゃんに教えられた事を思い出しました。
「せっかくお金を使うのなら、一生残るものは何か、子供の為に役立つ事は何か?と考えれば、
それは教育をつける事だと思ったので、おばあちゃんは教育をつける為に
お金は使ってきたよ。」と言ってました。このおばあちゃんは、既に亡くなって
しまいましたが、とても頑張り屋さんのおばあちゃんでした。
シングルマザーで2人の息子さんを大学院卒業までの教育をつけたのです。
それに、いつもパワフルでした。沢山のエネルギーも、刺激も受けました。おばあちゃんには2人の息子さんがいらっしゃいます。
きっと、この2人の息子さんが教育をつけた事が自慢で、そしてその教育をつけさせる事が出来た自分自身を誇りに思っていたのだと思います。太陽

教育をつける事に投資することは大変重要な事だと思います。学校に行っている本人には自覚が全くないかもしれませんが、後になって、気付く財産ではないでしょうか。

中学受験が必ず必要だとは思いません。ただ、教育を受ける事に選択肢が多くなった事、そしてそれを選ぶ事が出来る人が増えている事は本当に良い事だと思いました。

選択肢が多くあるという事は、人の興味をそそります。勿論それだけユニークな対応も出来るという事です。弊社の製品でも同じような事が言えます。地球
弊社には標準品と呼ばれる製品が電源だけで300強あるのです。勿論、少しのモディファイ等、お客様の用途、要望に併せて対応も柔軟にさせていただいております。
品質を保ち、尚且つ、モディファイ対応もしてくれる。
そしてカスタム対応も、条件が有りますが、対応可能なのです。これほど、柔軟性に飛んでいる事が弊社の1つのアピールポイントでも有ります。カタログ

今後とも「こんな事、対応してくれるの?」「高いんだろうなぁ~!」等と思われる事は
まず、ニプロンサポートへお問い合わせ下さい。精一杯の対応をさせて頂きます。

またまた、最後にご連絡ください!と締めくくってしまいましたが、サポート室はいつもThank You
お客様からのご連絡を楽しみにお待ちしております。

最後に今回のブログを持ちまして、少しの間では御座いますがお休みを頂く事になりました。
皆様に読んで頂けたこと大変感謝しております。今後ともニプロンホームページへの
アクセスお待ちしておりますので、ご愛顧の程宜しく御願い致します。呼びかけ
スポンサーサイト



 ▲ページトップ

Skin:Babyish